元営業マン、カメルーンで教師になる

1994年26歳 求人広告/営業・ライター業務を経て退職。青年海外協力隊員としてカメルーンの小学校に勤務。充実した活動をアピールするよりも、現場経験のない自分が体当たりでどこまでやれるのか、そしてその中で感じた素直な気持ちを書いていきたいと思います。趣味はお茶と登山。

こんな感じでブログ書いていきます!


このブログは教員経験なしの元営業マンが、

青年海外協力隊員としてカメルーンの小学校に勤め、

そこでの学びやチャレンジだけでなく、

失敗談や苦悩を書き連ねていくものです。

 

見栄っ張りのぼくにとって、

ネットで自分の弱みを見せるのは正直気が引けますが、

良くも悪くもリアルで素直な情報を発信したいと思います。

成功より失敗のほうが学びが多いって言いますよね、、笑

 

※ぼくの尊敬する前任の隊員曰く、

カメルーンの教育事情は想像以上に厳しいとのこと。。

気負いすぎず、初心を忘れずに頑張っていきます。

 

ぼく自身も過去の先輩方のブログを読み漁り、

貴重な情報源として重宝していたので、

その還元の意味も込めて、

これから協力隊を目指す方々に発信していきたいと思います。

 

またぼくは、

何かを主体的に発信するという行動が苦手であるため、

ぼく自身のためにも継続していきたいと思います。

 

いいアイデアや助言があれば、

ぜひ教えて頂きたいです!

 

宜しくお願いします。